2021/11/14 08:09



ちょうど3週間前、カンナがトランポリンで遊んでいた時、事故が起こりました。

ジャンプを繰り返し跳びはね遊んでいました。思いっきり高く跳ぶため、凄く深く踏み込んだ瞬間、「ゴキッ!」という音と共に激痛が胸部全体に走りました。

恐怖はまだこれからです。。。高く跳んでしまった体はもうどうにもなりません。着地が待っています。覚悟して少し体を曲げながら着地すると「ゴキゴキッ!」第8胸椎骨折です。

湿布と痛み止めを飲む毎日、、毎晩痛くて、必ず2〜4時に目が覚め、痛み止めを飲みます。

カンナは気付きました。「CBDを飲んだらどうだろう?」

寝る30分前、この日は湿布、痛み止めは使用せず、ブロードスペクトラム約0.5g程度を舌下投与からの経口摂取で試してみました。

いつも湿布だけでは必ず夜中に目が覚めて、追加の痛み止めを飲んでいたのが、嘘のようです。全く途中で目が覚める事なく朝までぐっすり寝れました。